ブログパーツ ■ ア・ターブル A Table - フレンチ
fc2ブログ
美味しいごはんを食べた日々

まさい

まさい

写真をクリック/タップしたら拡大されます。
A_Table_1707-201.jpg

お江戸への参勤交代から里帰りして1ヶ月

久々にちゃんとしたランチを楽しんできた
お江戸での自炊三昧も楽しかったが
やっぱりこういうビジュアル見ると嬉しいねぇ

A_Table_1707-202.jpg

お店は北新地のとある雑居ビルの4階

 ■A Table(ア・ターブル)

隠れ家的なフレンチのお店だ。

フレンチだがお店の中は
とっても綺麗な板張り
玄関でスリッパに履き替える

A_Table_1707-203.jpg

この日は5人でランチ会
予約は11時半から
予想通り、時間を間違えて
ひとり遅刻してきた(笑)

A_Table_1707-204.jpg

この日のランチはこれ

 ・土日祝限定 スペシャルランチ 2,500円(税込)

このランチの前菜がすごい
めっちゃカラフルな品々
一品のポーションもけっこう大きい

A_Table_1707-205.jpg

前菜につづいて
まるでデザートのような色の
ひとしながでてきた

 ・ビーツの冷製スープ

ああ、ビーツや¥
10年ほど前にラ・バロッタで食べた
ピンク色のビーツのパスタを思い出したよ

夏に最適。
とっても爽やかなビーツのスープ

A_Table_1707-206.jpg

このコースはお魚とお肉の
両方が供される、めちゃお得コース
まずはお魚のお料理

 ・天然真鯛のソテー
   キヌアのリゾット添え

とてもしっかりしたポーションで出てきた
美味しいねぇ〜

A_Table_1707-207.jpg

お食事が始まる前のこと
メニューに鶏とイベリコ豚の両方書いてあったので
サービスの人に聞いてみた

 まさい  鶏とイベリコ豚、どちらか選ぶんやんね?
 お店の人 いえ、両方でてきます
 まさい  えええ〜、ほんまかいな!?

A_Table_1707-208.jpg

サービスの人の勘違いやろとずっと疑ってたが
ちゃんと両方出てきた

 ・若鶏のロティ タイム風味
  イベリコ豚のロティ

しかも大きいし、しかも旨い!
こりゃほんま、嬉しいわ!

A_Table_1707-209.jpg

大満足なお料理のあとはデザート

 ・パンナコッタ

これも美味しいや〜ん

綺麗なフローリングでのフレンチランチ
最初から最後まで満足まんぞく大満足やったわ

A_Table_1707-210.jpg


──────────
【訪問日】 2017年7月 
【店名】 A Table
【ジャンル】 フレンチ
【住所】  大阪市北区曽根崎新地1-3-36 竹新ビル4F
【最寄駅】北新地駅 徒歩10分
【キーワード】 フレンチ 仏食堂 
──────────

ア ターブルフレンチ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
ブログパーツ

Comments 4

There are no comments yet.
まさい  
お返事、忘れてました(汗)

orityanさん

そっか、夜も同じメニューなんですね!
じゃあ、断然お昼の方がお得ですね(^^)

最近、ちょっとフレンチがご無沙汰なのでまた行きたいなぁ😀

2018/06/26 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   
orityan。  

たぶん、夜と昼のメニュー、ほぼ同じだと思います。
お昼のほうが、断然おとくだと思います。念のため。

こんどは、バスク地方の料理、行ってみたいと思ってます。

2018/05/15 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   
まさい  
No title

orityan。さん
こんにちは。コメントいただいているのに気が付かなくてお返事遅くなっちゃいました。
行ってこられたんですね、しかもディナー!
北新地のディナーで4,000円ってとてもリーズナブルですね。
ぼくもこんど夜に行ってみます。

平日の昼間はたしかにおばちゃんばかりですね(笑)

2018/05/13 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   
orityan。  

こんにちは。
行ってきましたよ、ア・ターブル。

最初、一人で昼に行ったら、満席でダメでした。
(私みたいな おばちゃんばかりでした。)
で、別の日の夜に友人と二人で行きました~。
(夜は、私ら以外若者でした。)
おいしおした~。安いしなあ。(4000円)

でも、お昼はアミューズもついて2600円。
ま、夜は時間制限ないし こんなもんですかね。

今度はどこに行こうかなって、
まさいブログ 検索中です。


2018/05/02 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Comment welcome !