ブログパーツ ■ヴァリエ 大阪・福島 - フレンチ
fc2ブログ
美味しいごはんを食べた日々

まさい

まさい

CIMG0532.jpg

なんど来ても楽しみに来れるお店!
誰かを誘っても、安心して楽しめるお店!
こういう言い方をすると、お店の方に
嫌がられるかもしれないけど、そんなところなんだよね、

 ■ヴァリエ 福島

最近は、ガッツリ系・ビストロ系のフレンチが増えたけど
ヴァリエのような繊細なお店も大好き♪
久しぶりにきました。
とても素敵な女性といっしょなので、なお楽しみなひととき!

フレンチって、最初のスープがすごく楽しみなんだよね。きょうは
‐ロメーヌレタスのクリームスープ

CIMG2883.jpg

へぇ、レタスでもこれだけ深みのある味をだせるんだ

つぎにでてきた前菜は
‐サーモンのミルフィーユ仕立て シャンパンのソース

CIMG2885.jpg

さくっといきましょう♪ って感じの歯触り♪

ヴァリエのコースはどれもフルコース
だから、おつぎは魚のお料理
このお値段(5000円)でこのサービスでフルコースなので
いつもすごく満足感があるんだよね

お魚のお料理、きょうは
‐スズキのソテー  イカスミのリゾット添え

CIMG2890.jpg

このあと、お口直しでシャーベットをいただいたあと
ぼくのメインディッシュは
‐仔羊のなんとか…

CIMG2894.jpg

あは、なんていう名前か忘れちゃった(笑)
この付け合わせの野菜がかわいくって、美味しいんだよね
金時人参のミニサイズが小さいのにすごい存在感!
香りがいいんだよね~
子供のころは、この人参の臭さにまいったんだけどね~
やっぱり歳をとると好みもかわってくるよ。

そして、デザートはこちら
‐フルーツとシャーベット

CIMG2899.jpg

最近、ホールの若いひとが代わったみたいだね
ぼくは去年いた若い女性がとても好きだったんだけど
残念ながらどちらかに転身されたみたい…

いつもながら、とても気持ちの良いサービス
美味しいお料理、雰囲気満点の店内

満足満足のひとときでした~♪

──────────
【訪問日】 2006年2月 
【店 名】 レストラン ヴァリエ
【ジャンル】フレンチ
【住 所】   大阪市福島区福島6-9-11 神林堂ビル
──────────
関連記事
ブログパーツ

Comments 2

There are no comments yet.
まさい  

せっぴあさん
いかすみお好きなんですね~
美味しいですよね
ぼくはいままでいかすみパスタくらいしか食べたことないですけど!
そうそう、ヴァリエでいかすみごはんが出たんですよ
とってもセンスのいい取り合わせでした♪

2006/09/14 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
せっぴあ  

初めまして。せっぴあと言います。
いかすみ大好きです。
フレンチでもいかすみ料理が出るんですね。
しかも、スズキのソテーに、
いかすみのリゾットが添えられてるなんて!
イタリアンで、いかすみのリゾットを単品でしか
食べたことがないので、発見でした。
奈良に住んでいるので、機会があれば、食べに行きたいです。

2006/09/14 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Comment welcome !