ブログパーツ ■ かちがらす 焼き鳥 大阪・福島 【2009年8月 夜】 - 居酒屋とか
fc2ブログ
美味しいごはんを食べた日々

まさい

まさい

Kachigarasu_0908-36.jpg

毎年、お盆のころはヒマ
ほんとは、旅が好きなのであちこち行きたいけど
どこに行っても、人人人、車車車
なので、たいていどこも行かない・・・

そして、行くところは
ほとんど人がいない、大阪市内の料理店
今年はランチ2回、夜ごはん1回いったよ

この日はその夜ごはんの日

Kachigarasu_0908-37.jpg

今年は冷夏とはいえ、やっぱり大阪の夏は暑い
だから、なにはともあれ、ビールでかんぱーい♪

夜ごはんのお店はココ

■かちがらす 福島店

福島にある、焼き鳥屋さんだよ
フレンチとかもいいけど
ぐびぐび行きたいときはやっぱり焼き鳥がいいね

Kachigarasu_0908-38.jpg

きょうはくいしんぼ3人でやってきた
だから、焼き鳥の串は3本ずつ

焼き鳥屋さん、とても好きなんだけど
ひとつ難点がある。

 焼き鳥の写真、どれも同じに見える(^^);

まず、最初の串は、せせり(たぶん)

お腹すいてるので、一瞬でなくなる

Kachigarasu_0908-39.jpg

串のメニューに『トマト』というのがあった
でかい普通のトマトが串にささってでてくる光景を想像してたら
出てきたのは

 ・プチトマトのベーコン巻き

だよね(笑)
でかいトマト、串にさせない…

Kachigarasu_0908-40.jpg

最近は、焼き鳥屋さんでも生肉多いよね。
これは

 ・鴨のたたき

どこか産地を書いてあったけど、忘れたよ
とっても美味しい!

Kachigarasu_0908-41.jpg

このお店は、カウンター席とお座敷しかない
畳の席、好きだけど、
掘り炬燵式でないと、お腹いっぱいになってきたとき、
だんだんそっくり返って後ろに転ぶ

だから、この日はカウンター席にしてもらったよ
そしたら、目の前に、こんな旨そうな焼酎その他

もぐら と 川越 はイモ焼酎
これは見たらわかる。

でもそのとなりにある『ぶどう液
なんじゃこりゃ? 見たことないけど
名前からすると、ぶどうジュースかな

さらにそのとなりにあるのは

 ・雑賀すだちポン酢  海ぽん山ぽん 3308円/1800ml


これも美味しそう!

Kachigarasu_0908-42.jpg

いつも焼き鳥屋さんで楽しみなのがコレ

 ・つくね

お店によってかなり味や大きさがちがうけれど
ここのはかなり満足のいく質と量
すごい絶品だったよ~
卵の黄身をつけて、いただきまーす

Kachigarasu_0908-43.jpg

あれ、焼き鳥屋さんのはずなのにこんなのがある

 ・焼いた 豚足

まさいは豚足大好き
でも、お連れさんたち、苦手だということなので
これ、まさいひとりで食べた
めっちゃ旨いのに~、もったいない!

Kachigarasu_0908-44.jpg

このあたりから、串をみただけでは
なんだかよくわからなくなってきたよ

映像のみお楽しみください

Kachigarasu_0908-45.jpg

こちらも不明
でも、旨かった♪

Kachigarasu_0908-46.jpg

ここの自慢の一品がこれ

 ・本日の野菜5品盛り

各地から絶品のお野菜を取り寄せてるらしい
3人でわけて食べたけど、ひとりでぜんぶ食べたいくらい
すごく美味しい、お野菜たちだったよ

Kachigarasu_0908-47.jpg

これだけ旨いものがつづくと
当然、お酒もすすむ。

 ・川越

目の前に、どーんと一升瓶置いてあったので
さっきから飲みたかったやつ。

Kachigarasu_0908-49.jpg

そろそろ、終盤がちかづいてきた
ほかに美味しそうなものないかと
メニューみてたらこんなのがあったよ

 ・うずら卵(半熟)

へー、うずら卵の半熟~
ぷよぷよ、とろとろして美味しかったですよ♪

Kachigarasu_0908-50.jpg

そして、最後のオーダー
いまがおろになって、こんな重いもの(笑)

 ・鶏の唐揚げ

さすが焼き鳥屋さん
唐揚げになった鶏さんも、めっちゃ味があって美味しいよ

おなかいっぱい、お酒もたっぷり飲んで
ごちそうさま~ っていったら

これ、サービスですってでてきた

Kachigarasu_0908-51.jpg

なにかとなにかとなにかのアイスクリーム
なんだったか忘れちゃった(笑)

それにしても、これだけ食べて飲んで4000円ちょい
久しぶりにめっちゃ満足な焼き鳥屋さんにであって
とっても嬉しいお盆やすみでした~


──────────
【訪問日】 2009年8月 
【店名】 かちがらす 福島店
【ジャンル】 焼き鳥
【住所】 大阪市福島区福島7-9-1
【最寄駅】JR環状線 福島駅 徒歩5分
【電話】 06-6453-8335
【営業時間】17:00~翌1:00
【定休日】 不定旧
【キーワード】 焼き鳥 焼鳥 やきとり
──────────


大きな地図で見る

かちがらす 福島店 (焼鳥 / 福島、新福島、西梅田)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
ブログパーツ

Comments 0

There are no comments yet.

Comment welcome !